穏やかな日常に起こるちょっとした出来事

2017*09*06 Wed
19:11

今日のヨガ



お盆をはさんだので、1ヶ月ぶりのヨガ。

そして、マンツーマン・・・・。



590.jpg


ワンコも、このポーズできるといいんだけど(笑






久しぶりだからなのか、

疲れているのか



591.jpg


たいしたポーズもやってないのに、

やたらと疲れた今日のヨガ。

*
ヨガ ○ Trackback:- ● Comment:0

2017*08*02 Wed
17:15

今日のヨガ



今日は来るって言ってたのに~!
(用事で園恵ちゃん、休み)

586.jpg
(トホホ)



587.jpg



描いていても、あってるかどうか自信が無い(笑



たしか、こーだと思った。



肩とか痛いわ、そんなに手が長くないから!



ピンチャマユラアーサナの練習は


588.jpg



もうその練習が無理だわ。



「この練習すると、かならず肘に擦過傷ができるんだよ~」と言うと


589.jpg



「あ~、なるなる。今度からバンドエイド持ってきて~」・・・



などと、鬼発言が出たところで今日は終了~(爆




*
ヨガ ○ Trackback:- ● Comment:0

2017*07*19 Wed
21:02

今日のヨガ



今日もマンツーマンです・・・。


585.jpg


・・・どうやったらそこで足が止まる?


ずり落ちてくるんだけどね。


そして、


584.jpg



痛すぎて、亀の気持ちにはなれないと思った(笑







とにかく、早く園恵ちゃん、戻ってきて!


*
ヨガ ○ Trackback:- ● Comment:0

2017*07*05 Wed
18:16

今日のヨガ



もっぱら最近の悩みと言えば(ヨガ&太極拳でですよ)



578.jpg


胸の力が抜けない、


故に背中も広がらず、


反るのが苦手
(これはずっと苦手)



580.jpg
(そんな場所、曲がらないんですけど)





なので、


正しい場所に身体をもっていく時に、


目安にしている事ってなに?と聞いてみた。







579.jpg



正しい場所にくると、「ここ」って教えてくれるんだって。



ごめんごめん、天才の言ってることワカリマセン・・・。





じゃあ、いろんなポーズは何を考えてやってる?



と、聞いたところ、



581.jpg

らしいです。


アアソウデスカ・・・。




私は逆に、位置とか、つながりとかを考えちゃうので、



582.jpg
(よく先生に考えすぎと言われる)


話が噛み合わない、噛み合わない(笑



おかげで?話が盛り上がって、


気がついたら2時になってましたが(いつもは1時終了)


結局、私にree先生のやり方は無理ってことがわかりました。


蛍の気持ちがわからないwwwwww。



でも、次回は一度亀の気持ちになってみようかと思いました(爆



*
ヨガ ○ Trackback:- ● Comment:0

2017*06*07 Wed
17:42

今日のヨガ



相変わらずのマンツーマンで、


もうあまり気にならなくなりました>おいおい



今日の、「できそうもないポーズ」


これ






どーしても担げないわけよ・・・。


どーやったら担げるのか・・・。


もうちょっと私の足が近づいてくれないと出来る気がしないよ(笑



571.jpg



そして、肘を上げたときの私の足先は、はるか彼方にある・・・。



無駄に>おい、ヨガも太極拳も長くやってるので、


私なりに、いろいろ気付く事がある。


力がつながって、尚且つ滞り無く抜ける場所があるようだが、


それが直感でわかる天才以外は、やはり地道にその場所を探すしかなくて、


最初は面で感じていたものが、わりと範囲が狭くなってきたものの、


一発でその点に乗る(精度を上げる)


572.jpg



ってーのは、これまた至難の業。



そして、油断すると、やり易い位置でやってしまうので位置がずれる。



そ~すると、へんな力みや滞りが起こる。



まだまだ精進ですな~。



まあ、その場所がわかったからといって、



今回のヨガのポーズができるわけじゃないけどね(爆



*